• tel
  • お申込み
  • メニュー

MENU

水宅配サービスご利用規約

水宅配サービスご利用規約

プレミアムウォーター株式会社(以下、「当社」といいます。)は高品質の飲料水(以下、「本商品」といいます。)を宅配形式で販売する「クリティア」を運営しています。本規約は、当社との間で「クリティア」による飲料水宅配サービス(以下、「宅配サービス」といいます。)利用契約を締結されたお客様に適用されます。

第1条 「お客様情報」の作成
  1. お客様は、宅配サービスのお申込時に、当社が定めたフォーマットに従い、以下の各項目について届け出るものとします。
    (以下、届出いただいた各項目を総称して「お客様情報」といいます。)
    • (1) お名前、ご住所、ご連絡先
    • (2) 本商品及び宅配サービスの配送先
    • (3) ご注文内容
    • (4) 定期配送周期
    • (5) ご決済方法及び任意有料サービス(選択時のみ)
      ※変更の申告なく本商品が出荷された場合、その料金については請求いたします。
  2. 当社は定期的に宅配サービスをおこないます。
第2条 宅配サービスの開始
  1. 本サービスは、初回配送日を起算日として、スタンダードプランは2年間、ずっとCLYTIAプランは3年間の最低ご利用期間の定めがございます。
  2. 宅配サービスは、お客様が本規約に同意・申込みをされ、当社にて登録を完了した時点から開始するものとします。
第3条 届出事項の変更
  1. お客様がお客様情報の変更を希望するときは、下記公式ホームページのマイページから変更いただくか、当社までご連絡ください。
    【公式ホームページ】 http://www.clytia.jp
    クリティア カスタマーセンター (以下「カスタマーセンター」といいます。)
    電話番号: 0570-032-117(平日 10:00~17:30 土日・祝日 10:00~17:00) ※年末年始を除く
  2. 【メールアドレス 】 cs@waterdirect.jp
  3. 当社に届出いただいたお客様情報に変更が生じた場合、お客様は遅滞なく当社に変更事項をご連絡いただくものとします。
  4. 前項の届出がないために、当社からの通知又は送付書類その他のものが延着又は不着となった場合には、通常到着すべき時にお客様に到着したものとみなします。ただし、ご連絡をいただけなかったことについて、やむを得ない事情がある場合を除きます。
第4条 利用料金およびそのお支払い
  1. お客様は、定期購入申込書記載の宅配サービスの利用料金を当社にお支払いいただくものとします。また、ウォーターサーバーの初回事務手数料として、3,240円(税込3,500円)を初回の本商品の代金と合わせてお支払いいただきます。また、cado×CLYTIAウォーターサーバー及び、amadana×CLYTIAウォーターサーバーは、ウォーターサーバーレンタル料金として、月額1,000円(税込1,080円)をお支払いいただきます。レンタル料金は初回配送月の翌月より3年間(36か月)お支払いいただきます。3年未満でのご解約の場合、残月数分のウォーターサーバーレンタル料金を一括にてお支払いいただきます。
  2. お客様は、前項の料金を原則クレジットカード決済(クレジットカード事業者が指定する締日及び決済日により支払う方法)によりお支払いいただくものとします。cado×CLYTIAウォーターサーバー及びamadana×CLYTIAウォーターサーバーは、クレジットカードによるお支払いのみとなります。なお、当社からクレジットカード事業者に対する請求は、本商品の出荷時を基準におこないます。
  3. お客様のクレジットカードのご利用が、カード事業者より承認を得られない場合には、当社は宅配サービスの利用契約を解除した上で、お客様にレンタルしているウォーターサーバーの引取りのお手続きをさせていただきます。ただし、当社は、自らの裁量により即時解除をおこなわないで文書等によりお支払いを催促するとともに、お客様によるお支払いの完了が確認できるまで宅配サービスを停止することがあります。
  4. 口座振替による決済の場合は、本商品の出荷日を基準として毎月末締めの翌月26日(土日祝日の場合は翌営業日)にお客様の預金口座からの自動引落しによりお支払いいただくものとします。なお、本商品が出荷された場合、当該出荷月のご請求においては、別途口座振替手数料200円(税込216円)をお支払いいただきます。(本商品が出荷されない月については、不要となります。)また、預金口座振替依頼書が当社に到着し、金融機関での登録完了となるまでの間は代金引換となり、都度手数料として300円(税込324円)をお支払いいただきます。
  5. 代金引換(法人のお客様限定)による決済の場合は、都度手数料として300円(税込324円)をお支払いいただきます。
  6. お客様のご事情により、ご利用料金のお支払いが当社にて確認できなかった場合には、宅配サービスの利用契約を解除した上で、お客様にレンタルしているウォーターサーバーの引取りのお手続きをさせていただきます。ただし、当社は、自らの裁量により即時解除をおこなわないで文書等によりお支払いを催促するとともに、お客様によるお支払いの完了が確認できるまで宅配サービスを停止することがあります。
  7. 支払期日が過ぎても支払いがおこなわれなかった場合は、既に出荷された分のご利用料金に関して、支払期日の翌日から年利14.6%の割合による遅延損害金をお支払いいただきます。
  8. ご利用料金のお支払いに付随して、当社は複数の収納代行事業者と提携しております。
  9. ウォーターサーバー配送後のお客様希望による交換(初期不良品や当社から生じていた故障を原因とする交換は含みません。)については、初回ウォーターサーバーの配送日を起算日として、以下の表に定める手数料を申し受けます。なお、cado×CLYTIAウォーターサーバーをご選択の場合は、初回ウォーターサーバーの配送日を1か月目として、以下の表に定める手数料を申し受けます。

    ■スリムサーバーⅢ、スリムサーバーⅡ、スリムサーバー、amadanaスタンダードサーバー
    1年未満:13,000円(税込14,040円)
    1年以上2年未満:10,000円(税込10,800円)
    2年以上3年未満:7,000円(税込7,560円)
    3年以上:5,000円(税込5,400円)

    ■cado・amadana
    2年未満:12,500円(税込13,500円)
    2年以上3年未満:10,000円(税込10,800円)
    3年以上4年未満:7,500円(税込8,100円)
    4年以上:5,600円(税込6,048円)

  10. 初回のウォーターサーバー及び本商品の受取りを拒否された場合又は長期不在等による返送となった場合、5,000円(税込5,400円)の手数料を当社へお振込みにてお支払いいただきます。その際の振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
  11. 消費税率の改定があった場合、当該税率に応じた価格設定をいたします。
第5条 発注および配送
  1. 当社は、お客様情報に従って本商品を配送いたします。配送は当社指定の配送事業者がおこないます。(配送事業者のご指定は承れません。)
  2. お客様情報として登録された配送周期以外の臨時の配送のご注文は、当社の受付終了時刻を締切りとし、配送は翌日以降となります。お客様情報の各項目の変更も同様とします。
  3. 前項に定める臨時注文は、第3条1項に定める連絡先にご連絡いただくか、マイページよりご注文いただきます。
  4. 現在のサービスエリアは、北海道、本州、四国、及び九州です。本商品の種類、お住まいの地域により、送料を申し受けます。(「富士吉田 7ℓ」は除く。)転居等を含め、配送先住所が変更になった場合は、変更後のご住所のある地域の送料が適用されます。(地帯別追加送料一覧表に準じます。)なお、サービスエリア内でも一部配送不可地域がございます。あらかじめご了承ください。
  5. 自然災害、物流事情等その他やむを得ない事由(第11条1項各号に定める事由を含みます。)により、ご利用中の本商品(水源)を配送できない場合、当社はほかの水源よりお客様へ配送いたします。その場合、現在ご利用中の本商品価格を適用いたします。「富士吉田 7ℓ」をご利用中のお客様へは、ほかの水源の12ℓボトルを配送いたします。その場合、現在ご利用中の本商品価格を適用いたします。
  6. お客様が配送後の本商品のお受取りを拒否した場合又は第3条1項に定める連絡先に事前にご連絡なく、長期不在、住所不明その他お客様のご都合によって配送後の本商品をお受取りいただけなかった場合には、本商品の返送手数料として1配送あたり1,100円(税込1,188円)を申し受けます。
  7. 上記6項の返送手数料のお支払いが当社にて確認できなかった場合、又は本商品をお受取りいただけない状況が1か月以上連続し、かつ、お客様とご連絡が取れない場合には、当社は、宅配サービスの利用契約を解除した上で、お客様にレンタルしているウォーターサーバーの引取りのお手続きをさせていただきます。ただし、当社は、自らの裁量により即時解除をおこなわないで文書等によりお支払いを催促するとともに、お客様によるお支払いの完了が確認できるまで宅配サービスを停止することがあります。なお、この解除により宅配水サービスの利用契約が終了したときは、第7条5項に基づいて残債務をお支払いいただくものとします。
  8. 配送したウォーターサーバー及び本商品が注文のウォーターサーバー及び本商品と異なる場合は、送料当社負担にて交換・返品をお受けいたします。ウォーターサーバー及び本商品に瑕疵がある場合等を除き、返品はお受けできません。
  9. 時間帯指定配送は、当社が配送を委託する事業者により無料で提供されるサービスであり、交通事情・その他事業者の配送事情によりご指定の時間帯に配送できない場合がございますのであらかじめご了承ください。したがって、時間帯指定不履行を本契約の不履行としないものとします。
第6条 遵守事項
  1. お客様は宅配サービスのご利用にあたり、以下の事項を遵守しなければならないものとします。
    1. (1)本商品記載の賞味期限内に消費すること
    2. (2)ウォーターサーバーを付属の取扱説明書に従って取り扱うこと
    3. (3) ウォーターサーバーに他社の商品を使用しないこと
    4. (4)その他、当社が指定した禁止行為をしないこと
    5. (5)ウォーターサーバーの所有権は、当社に帰属するものとし、また、第三者へのウォーターサーバーの譲渡・貸与を禁止します。
  2. ウォーターサーバー設置場所
    ウォーターサーバーの水漏れに備え(ボトル差込み不良、誤った使用方法、経年劣化等)、床下暖房、絨毯、床下配線等がある場所への設置はしないでください。また、周辺に精密機器類、貴重品等を置かないようにしてください。お客様の判断により設置された場所での損害は、当社の悪意又は重過失のある場合を除き、補償をいたしかねる場合があります。お客様が本規約、説明書類等に反した目的ないし方法で利用されたことにより当社の責めに帰することなく発生した事故その他生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。
  3. 製品瑕疵による補償について
    取扱説明書どおりの使用方法をおこなわなかったことで生じた被害、損害(水漏れ、火傷等)に対しての補償はいたしかねます。ただし、この定めは、ウォーターサーバーに瑕疵があることにより又は当社の責めに帰すべき事由によりお客様に損害が生じた場合でも、当社がその責任を負担しないことを意味するものではありません。
  4. 以前に当社との契約上の義務の履行を怠ったことがある等、申込者が当社との契約上の義務の履行を怠るおそれがある場合は契約のお申込みをお断りする場合があります。
  5. お客様はご利用者様(申込書の「配送先」に記載されている方をいいます。)に本サービスの利用につき代理権を付与したものとみなし、当社は本商品の追加、停止、サービスの解約等の申し出を受付けさせていただきます。
  6. 当社規定の個人情報確認(お名前、ご住所、ご連絡先)がなされた場合第三者からのお申し出であってもお客様は代理権を与えたものとみなします。
  7. ボトル交換時には確実にボトルが、ウォーターサーバーのボトル差込口(受水棒)に垂直にセットされていることを確認ください。正しくセットされないと水漏れが発生しお客様の財産に被害が発生する場合がございます。この場合補償対応はいたしかねることがあります。
第7条 宅配サービスの休止等
  1. お客様が宅配サービスの休止を希望するときは、第1条で定めた配送周期に基づいた次回配送予定の5日前の当社受付終了時刻までに当社へご連絡いただくものとします。2か月連続して定期配送をご利用いただけない場合、ひと月あたり1,000円(税込1,080円)を休止になった月数に応じてお支払いいただきます。
  2. ウォーターサーバーは別途取り決めがある場合を除き、当社よりお客様に有償で貸与されたものです。
  3. 第2条1項に定める最低ご利用期間内において解約された場合は、スタンダードプランは12,500円(税込13,500円)、ずっとCLYTIAプランは13,500円(税込14,580円)を解約手数料としてお支払いいただきます。「富士吉田 7ℓ」をご契約の場合、初回配送日の月末を起算日として2年未満のご解約につきましては、解約手数料として、12,500円(税込13,500円)をお支払いいただきます。また、お客様のご都合により、ウォーターサーバーの機種変更を希望される場合は第4条9項に定める手数料をお支払いいただきます。なお、お支払方法は第4条2項又は同4項及び同5項に準ずるものとします。
  4. お客様が後日当社取扱いのほかのウォーターサーバーへの変更又は本商品の配送周期の変更を希望される場合、別途専用のお申込書にてご契約いただきます。。
  5. サービスご利用期間中に生じた当社に対するお客様の債務については、お客様は利用契約終了時に速やかにお支払いいただくものとし、残債務があるときは、その後も履行の責任を負います。
  6. お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、当社は、何らの通知・催告等をせずに、宅配サービスの停止又はお客様との宅配サービス利用契約を解除することができます。
    1. (1) お客様が申込みに際し、氏名や住所等お客様の特定、信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合
    2. (2) 第4条に定める利用料金の支払いを遅延した場合
    3. (3) お客様の信用状態が悪化しと客観的に認められる場合
    4. (4) 当社及び販売代理店の名誉を毀損し、その他の権利を害した場合
    5. (5) ほかのお客様の迷惑となる行為があった場合
    6. (6) 本規約上の義務に違反し、信頼関係を著しく破壊した場合
    7. (7) 本項各号の準じる事情により、当社がお客様への配送を不適当と判断した場合
    8. (8) 最後の宅配サービス提供から当社へご連絡なく3か月間、宅配サービスが一時中断された場合。この場合、本条3項を適用します。
    9. (9) 定期配送を3か月連続休止した場合
    10. (10) お客様が反社会的勢力に属し、又は反社会的勢力と関係を有することが判明した場合
    11. (11) お客様又は第三者を利用して、当社及び委託事業者に対し、法的責任を超えた不当要求行為、詐術、脅迫的言辞、その他これらに準ずる行為をおこなった場合
  7. 前項の場合、お客様は、本規約に基づく一切の債務について期限の利益を失い、直ちに債務の全額を支払うものとします。
  8. お客様が本サービスの『申出解約』を申し出た場合には、本規約に基づいて発生する当社に対する一切の債務を当社が指定する期日までにお支払いいただくとともに、当社の定める方法によりウォーターサーバーをご返却いただきます。また、お客様は、『申出解約』を申し出た時点で第2条1項に定める最低利用期間を経過していない場合には、本条3項に定める解約手数料をお支払いいただくものとします。なお、お客様によるこれらの義務の履行を当社が確認した時点で『申出解約』の手続きは完了となります。 なお、『申出解約』とは、お客様が本サービス利用契約の解約を当社へ通知し、当社の定める手続きを経て、当該契約の解約をおこなうことをいいます。
第8条 ウォーターサーバーのメンテナンス
  1. 長期間ご利用にならなかった場合、セルフクリーニングキット(ウォーターサーバー洗浄キット)をご購入後、ご利用いただくことをおすすめいたします。
第9条 ウォーターサーバーが不要になった場合
  1. 解約等によりご不要となったウォーターサーバーは必ず当社にご返却いただくものとします。その際には、第7条3項に従って解約手数料を支払っていただく場合がございます。なお、当社の指定する期日までにウォーターサーバーをご返却いただけない場合には、別途30,000円(税込32,400円)を当社にお支払いいただきます。
第10条 プレミアムウォーターポイント利用規約
  1. 当社は、当社が別途定める「プレミアムウォーターポイント利用規約」(以下「ポイント利用規約」といいます。)に基づき、本サービスの利用に関連してお客様にポイントを付与することができます。このポイントの付与及び利用等に関してはポイント利用規約が適用されます。
第11条 免責
  1. 当社が宅配サービスを提供できなかったことが、以下のいずれかの事情によるときには、当社はその履行責任及び損害賠償責任を免れます。ただし、宅配サービスを提供できなかったことにつき、当社の責めに帰すべき事由があるときは、この限りでありません。
    1. (1) 天災・地変等の災害を被ったとき
    2. (2) 法令の制定、改廃、行政指導のあったとき
    3. (3) 悪天候、交通事情等により本サービスの履行遅延が生じたとき
    4. (4) 宅配サービスの運営が困難な重大な事由が生じたとき
    5. (5) その他前各号と同様の事由が生じたとき
  2. 前項の事情が解消される見込みがない場合は、当社はお客様へサービス提供を将来に渡って休止することができます。
  3. 当社の責に帰する事由によりお客様に損害が生じた場合、当社に悪意又は重過失のある場合を除き、賠償すべき損害は、通常の事情から直接生じる損害に限られるものとし、予見の可能性の有無を問わず、特別事情から生じる損害、逸失利益等は賠償の対象外とします
  4. 当社が責任を負う場合、その範囲はお客様のご利用金額の3か月相当分を上限とするものとします。ただし、当社が悪意又は重過失のある場合には適用されないものとします。
  5. 当社は、当社との間で本サービス利用契約を締結しているお客様に対してのみ本契約上の責任を履行するものとし、有償又は無償を問わず、当社の承諾なく本商品又はウォーターサーバーを取得した第三者に対して何ら本契約上の責任を負わないものとします。
第12条 本商品の変更
  1. 当社は、各水源での生産状況、物流事情その他諸般の事情に照らして、お客様に対する提供条件を維持しながら本サービスを運営することが困難な事情があるときは、事前に通知することにより、お客様の事前の同意を要することなく、お客様の選択する本商品の種類を変更することができます。この場合、当社は、お客様の指定する配送先に近接すると合理的に判断する水源から製造される本商品を配送するものとします。
  2. 前項の変更をおこなう場合には、第15条3項に従った手続きをおこなうものとします。
第13条 損害賠償
  1. お客様が第6条に定める遵守事項に反してウォーターサーバーを破損したとき、又はウォーターサーバーを紛失、放置、廃棄若しくは転売したときは、1台あたり30,000円(税込32,400円)の弁済をしていただくことがございます。また、ご解約時に当社へウォーターサーバーを返却いただけないときは、30,000円(税込32,400円)を申し受ける場合がございます。なお、いずれに対しましても、お支払いがないときは法的措置をとらせていただきます。
  2. お客様が、当社による返還請求後30日が経過するまでの間に、当社のウォーターサーバーの返還に応じていただけない場合、ウォーターサーバー1台あたり30,000円(税込32,400円)をお支払いいただきます。
第14条 個人情報の取扱い
  1. 当社は、お客様から取得した個人情報を、以下の目的のために利用することがあります。
    1. (1) 当社及びグループ会社の商品・サービス等、あるいは関連商品の配送お届け、代金の請求・決済、緊急時のご連絡、又はご契約の維持、管理
    2. (2) 当社及びグループ会社の商品やサービス、あるいは関連商品の各種キャンペーン等のご案内
    3. (3) 当社及びグループ会社の商品やサービス、あるいは関連商品のマーケティング、販売促進
    4. (4) 当社及びグループ会社の商品やサービス、あるいは関連商品に関するお問合せへの対応
    5. (5) 当社に対する個人情報のお問合せへの対応
  2. 当社は、個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、商品・サービスのご提供(配送、発送、販売促進等)のために外部の事業者に一部業務を委託することがあります。
  3. お客様からのご本人の個人情報の開示、訂正、追加又は削除のご請求につきましては、カスタマーセンター(TEL: 0570-032-117)にご連絡ください。
  4. 商品・サービスのお申込みに関してお客様から個人情報を提供いただけない場合は、商品・サービスの提供が困難になることがあります。また、各種キャンペーン等への参加の特典を受けられないことがあります。
  5. 本条の定めのほかに、当社はお客様の個人情報を、法令に従って適正に管理します。
    ※個人を特定しない属性情報・行動履歴の取得及び利用について当社は、ユーザーのプライバシーの保護、利便性の向上、広告の配信、及び統計データの取得のため、CookieやWebビーコンを使用します。また、当社は、CookieやJavaScript等の技術を利用して、会員登録時等にご提供いただいた情報のうち年齢や性別、職業、居住地域など個人が特定できない属性情報(組み合わせることによっても個人が特定できないものに限られます。)や、サイト内におけるユーザーの行動履歴(アクセスしたURL、コンテンツ、参照順等)を取得することがあります。ただし、Cookie及び行動履歴には個人情報は一切含まれません。利用者がブラウザーの設定を変更することにより、Cookie情報を停止することができます。
第15条 規約の変更・承認
  1. 1.当社は、市場の動向及び社会情勢等に準じ、いつでも本規約及び利用料金を適正な範囲において変更することができるものとします。
  2. 2.お客様は規約等を公式ホームページ(http://www.clytia.jp/)で随時確認できます。当社は、前項に定めるほか、当社が必要と判断した場合には、公式ホームページで告知することにより、本規約を随時変更することができるものとします。
  3. 3.前二項にかかわらず、ご利用いただいているお客様に大きな影響を与える変更やお客様への十分な配慮が必要となる変更となるときは、あらかじめ合理的な事前告知期間を設けるとともにお客様に対する不利益を緩和するための合理的措置を講じるものとします。
第16条 準拠法
  1. 本規約の有効性、解釈、履行等に関しては、日本法が適用されるものとします。
第17条 裁判管轄
  1. 当社とお客様との間で本規約に関連する紛争が発生したときは、両者で誠意をもって協議しこれを解決するものとしますが、訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2018年10月16日改定


水宅配サービスご利用規約〈ご購入用〉

プレミアムウォーター株式会社(以下、「当社」といいます。)は高品質の飲料水(以下、「本商品」といいます。)を宅配形式で販売する「クリティア」を運営しています。本規約は、当社との間で「クリティア」による飲料水宅配サービス(以下、「宅配サービス」といいます。)利用契約を締結されたお客様に適用されます。

第1条 「お客様情報」の作成
  1. 1. お客様は、宅配サービスのお申込時に、当社が定めたフォーマットに従い、以下の各項目について届け出るものとします。(以下、お届けいただいた各項目を総称して「お客様情報」といいます。)
    1. お名前、ご住所、ご連絡先
    2. 本商品及び宅配サービスのお届け先
    3. ご注文内容
    4. 定期配送周期
    5. ご決済方法及び任意有料サービス(選択時のみ)
      ※変更の申告なく本商品が出荷された場合、その料金については請求いたします。
  2. 当社は定期的に宅配サービスをおこないます。
第2条 宅配サービスの開始

宅配サービスは、お客様が本規約に同意・申込みをされ、当社にて登録を完了した時点から開始するものとします。

第3条 届出事項の変更
  1. お客様がお客様情報の変更を希望するときは、下記Webサイトのマイページから変更いただくか、当社までご連絡ください。
    【Webサイト】 http://www.clytia.jp
    クリティア カスタマーセンター (以下「カスタマーセンター」といいます。)
    電話番号: 0570-032-117(平日 10:00~17:30 土日・祝日 10:00~17:00) ※年末年始除く
    メールアドレス cs@waterdirect.jp
  2. 当社にお届けいただいたお客様情報に変更が生じた場合、お客様は遅滞なく当社に変更事項をご連絡いただくものとします。
  3. 前項のご連絡をいただけないために、当社からの通知又は送付書類その他のものが延着又は不着となった場合には、通常到着すべき時にお客様に到着したものとさせていただきます。ただし、ご連絡をいただけなかったことについて、やむを得ない事情がある場合を除きます。
第4条 利用料金およびそのお支払い
  1. お客様は、定期購入申込書記載の宅配サービスの利用料金を、原則クレジットカード決済(クレジットカード会社が指定する締日及び決済日により支払う方法)によりお支払いいただくものとします。なお、当社からクレジットカード会社に対する請求は、本商品の出荷時を基準におこないます。
  2. cado×CLYTIA ウォーターサーバーをご契約の場合で、かつ「ずっとCLYTIA プラン」をご契約の場合、1 回目のお支払いは、ウォーターサーバーの料金、初回事務手数料3,000 円(税込3,240 円)及び本商品の料金となります。2 回目以降は、本商品の料金のみお支払いいただきます。「スタンダードプラン」をご契約の場合、1回目のお支払いは、ウォーターサーバーの料金及び本商品の料金となります。2 回目以降は、本商品の料金のみお支払いいただきます。
  3. amadana×CLYTIA ウォーターサーバーをご契約の場合、1回目のお支払いは、ウォーターサーバーの料金、送料及び本商品の料金となります。2回目以降は、本商品の料金のみお支払いいただきます。
  4. 初回のウォーターサーバー及び本商品の受取りを拒否された場合又は長期不在等による返送となった場合等を含む開封前のキャンセルにつきましては、返送手数料として3,600 円(税込3,888 円)をお支払いいただきます。 またamadana×CLYTIA ウォーターサーバーをご購入の場合、返送後の再配達は別途送料3,600 円(税込3,888 円)をお支払いいただきます。
  5. お客様のご事情により、ご利用料金のお支払いが当社にて確認できなかった場合には、当社は宅配サービスの利用契約を解除させていただきます。ただし、当社は、自らの裁量により即時解除をおこなわないで文書等によりお支払いを催促するとともに、お客様によるお支払いの完了が確認できるまで宅配サービスを停止することがあります。
  6. 支払期日が過ぎても支払いがおこなわれなかった場合は、既に出荷された分のご利用料金に関して、支払期日の翌日から年利14.6%の割合による遅延損害金をお支払いいただきます。
  7. ご利用料金のお支払いに付随して、当社は複数の収納代行会社と提携しております。
  8. 消費税率の改定があった場合、当該税率に応じた価格設定をいたします。
第5条 発注及び配送
  1. 当社は、お客様情報に従って本商品をお届けいたします。お届けは当社指定の配送業者がおこないます。(配送業者のご指定は承れません。)
  2. お客様情報として登録された配送周期以外の臨時の配送のご注文は、当社の受付終了時刻を締切りとし、配送は翌日以降となります。お客様情報の各項目の変更も同様とします。
  3. 前項に定める臨時注文は、第3条1項に定める連絡先にご連絡いただくか、マイページよりご注文いただきます。
  4. 現在のサービスエリアは、北海道、本州、四国、及び九州です。本商品の種類、お住まいの地域により、追加送料を申し受けます。(※「富士吉田 7?」は除く。)転居等を含め、お届け先住所が変更になった場合は、変更後のご住所のある地域の追加送料が適用されます。(都道府県別追加送料一覧表に準じます。)なお、サービスエリア内でも一部配送不可地域がございます。あらかじめご了承ください。
  5. 自然災害等により、ご利用中の本商品(水源)をお届けできない場合、当社は他の水源よりお客様へお届けいたします。その場合、現在ご利用中の本商品価格を適用いたします。「富士吉田 7?」をご利用中のお客様へは、他の水源の12?ボトルをお届けいたします。その場合、現在ご利用中の本商品価格を適用いたします。
  6. 第3条1項に定める連絡先に、事前にご連絡なくお客様のご都合により配送後の本商品をお受取りいただけなかった場合、本商品の返送手数料として1配送あたり1,100 円(税込1,188 円)を申し受けます。
  7. 上記6項において、ご了承いただけない場合は、宅配サービスの利用契約を解除させていただき、すべての残債務を別途請求いたします。また、宅配サービスを停止させていただきます。
  8. 第3条1項に定める連絡先に、事前にご連絡なくお客様のご都合による長期不在、住所不明によってお受取りいただけなかった場合、商品の返送手数料として1配送あたり1,100円(税込1,188円)を申し受けます。さらに、お受取りいただけない状況が1か月以上連続しご連絡が取れない場合、宅配サービスの利用契約を解除させていただき、すべての残債務を別途請求いたします。
  9. ご注文の商品とお届けの商品が異なる場合は、送料当社負担にて交換・返品をお受けいたします。商品に瑕疵がある場合等を除き、本商品は飲料品のため、返品はお受けできません。
  10. 時間帯指定配送は、当社が配送を委託する業者により無料で提供されるサービスであり、交通事情・その他業者の配送事情によりご指定の時間帯に配送できない場合がございますのであらかじめご了承ください。したがって、時間帯指定不履行を本契約の不履行としないものとします。
  11. 修理の際は、製品保証書及び当該初回お届け時の配送伝票が必要になりますので、大切に保管してください。
第6条 遵守事項
  1. お客様は宅配サービスのご利用にあたり、以下の事項を遵守いただきます。
    1. ボトル記載の賞味期限内に消費すること
    2. ウォーターサーバーを付属の取扱説明書に従って取り扱うこと
    3. ウォーターサーバーに他社の商品を使用しないこと
    4. その他、当社が指定した禁止行為をしないこと
    5. ご購入されたウォーターサーバーを第三者へ譲渡・貸与をされた場合には、譲受人・借受人の方に新たに定期購入契約をおこなっていただきます。
  2. ウォーターサーバー設置場所
    ウォーターサーバーの水漏れに備え(ボトル差込み不良、誤った使用方法、経年劣化等)、床下暖房、絨毯、床下配線等がある場所への設置はしないでください。また、周辺に精密機器類、貴重品等を置かないようにしてください。お客様の判断により設置された場所での損害は、当社の悪意又は重過失のある場合を除き、補償をいたしかねる場合があります。お客様が本規約、説明書類等に反した目的ないし方法で利用されたことにより当社の責に帰することなく発生した事故その他生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。
  3. 製品瑕疵による補償について
    取扱説明書どおりの使用方法をおこなわなかったことで生じた被害、損害(水漏れ、火傷等)に対しての補償はいたしかねます。ただし、この定めは、ウォーターサーバーに瑕疵があることにより又は当社の責めに帰すべき事由によりお客様に損害が生じた場合でも、当社がその責任を負担しないことを意味するものではありません。
  4. 以前に当社との契約上の義務の履行を怠ったことがある等、申込者が当社との契約上の義務の履行を怠るおそれがある場合は契約のお申込みをお断りする場合があります。
  5. お客様はご利用者様(申込書の「お届け先」に記載されている方をいいます。)に本サービスの利用につき代理権を付与したものとみなし、当社は本商品の追加、停止、サービスの解約等の申し出を受付けさせていただきます。
  6. 当社規定の個人情報確認(お名前、ご住所、ご連絡先)がなされた場合第三者からのお申し出であってもお客様は代理権を与えたものとみなします。
  7. ボトル交換時には確実にボトルが、ウォーターサーバーのボトル差込口(受水棒)に垂直にセットされていることを確認ください。正しくセットされないと水漏れが発生しお客様の財産に被害が発生する場合がございます。この場合補償対応はいたしかねることがあります。
第7条 宅配サービスの休止等
  1. お客様が宅配サービスの休止を希望する時は、第1条で定めたお届け周期に基づいた次回お届け予定の5 日前の当社受付終了時刻までに当社へご連絡いただくものとします。2か月連続して定期配送をご利用いただけない場合でも休止手数料は発生いたしません。
  2. amadana×CLYTIA ウォーターサーバーをご購入され、かつ「ずっとCLYTIA プラン」をご契約の場合、3年間のご契約期間中において解約された場合は、解約手数料として13,500 円(税込14,580 円)をお支払いいただきます。「富士吉田 7?」をご契約の場合、初回お届け日の月末を起算日として2年未満のご解約につきましては、解約手数料として、12,500 円(税込13,500 円)をお支払いいただきます。
  3. cado×CLYTIA ウォーターサーバーをご購入され、かつ「ずっとCLYTIA プラン」をご契約の場合、3年間の契約期間中において解約をされた場合は、解約手数料として12,500 円(税込13,500 円)をお支払いいただきます。(ただし、クーリング・オフの場合を除く。)
  4. お客様が後日当社取扱いの他のウォーターサーバーへの変更又は本商品の配送周期の変更をご希望される場合、別途専用のお申込書にてご契約いただきます。
  5. サービスご利用期間中に生じた当社に対するお客様の債務については、お客様は利用契約終了時に速やかにお支払いいただくものとし、残債務があるときは、その後も履行の責任を負います。
  6. お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、当社は、何らの通知・催告等をせずに、宅配サービスの休止又はお客様との宅配サービス利用契約を解除することができます。
    1. (1) お客様が申込みに際し、氏名、住所等、お客様の特定、信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合
    2. (2) 第4条に定める利用料金の支払いを遅延した場合
    3. (3) お客様の信用状態が悪化した場合
    4. (4) 当社及び販売代理店の名誉を毀損し、その他の権利を害した場合
    5. (5) 他のお客様の迷惑となる行為があった場合
    6. (6) 本規約上の義務に違反し、信頼関係を著しく破壊した場合
    7. (7) 本項各号の準じる事情により、当社がお客様への配送を不適当と判断した場合
    8. (8) 最後の宅配サービス提供から当社へご連絡なく3か月間、宅配サービスが一時中断された場合。この場合、第7条2項を適用します。
    9. (9) 定期配送を3か月連続休止した場合
    10. (10) お客様が反社会的勢力に属し、又は反社会的勢力と関係を有することが判明した場合
    11. (11) お客様又は第三者を利用して、当社及び委託業者に対し、法的責任を超えた不当要求行為、詐術、脅迫的言辞、その他これらに準ずる行為をおこなった場合
  7. 前項の場合、お客様は、本規約に基づく一切の債務について期限の利益を失い、直ちに債務の全額を支払うものとします。

第8条 ウォーターサーバーのメンテナンス
  1. ご購入後の製品保証期間については、お届け後、1 年間となります。詳しくは製品保証書にてご確認ください。製品保証期間経過後の修理については、有償となります。ただし、保証期間内であっても明らかにお客様事由による場合及び別紙製品保証規定の3に定める無償修理対象外事由に該当する場合は、有償となります。
  2. 長期間ご利用にならなかった場合、セルフクリーニングキット(ウォーターサーバー洗浄キット)をご購入後、ご利用いただくことをおすすめいたします。 また、amadana×CLYTIA ウォーターサーバーをご購入され、当社のクリーニングサービスをご利用の場合は、別途費用をお支払いいただきます。詳しくは製品に同梱されております「製品保証書」の製品保証規定のご確認をお願いいたします。
第9条 ウォーターサーバーが不要になった場合
  1. ご購入されたウォーターサーバーが不要になった際は、当社カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
第10条 プレミアムウォーターポイント利用規約
  1. 当社は、当社が別途定める「プレミアムウォーターポイント利用規約」(以下「ポイント利用規約」といいます。)に基づき、本サービスの利用に関連してお客様にポイントを付与することができます。このポイントの付与及び利用等に関してはポイント利用規約が適用されます。
第11条 免責
  1. 当社が宅配サービスを提供できなかったことが、以下のいずれかの事情による場合には、当社はその履行責任及び損害賠償責任を免れます。ただし、宅配サービスを提供できなかったことにつき、当社の責めに帰すべき事由があるときは、この限りでありません。
    1. (1) 天災・地変等の災害を被ったとき
    2. (2) 法令の制定、改廃、行政指導のあったとき
    3. (3) 宅配サービスの運営が困難な重大な事由が生じたとき
    4. (4) その他前各号と同様の事由が生じたとき
  2. 前項の事情が解消される見込みがない場合は、当社はお客様へサービス提供を将来に渡って休止することができます。
  3. 当社の責に帰する事由によりお客様に損害が生じた場合、当社に悪意又は重過失のある場合を除き、賠償すべき損害は、通常の事情から直接生じる損害に限られるものとし、予見の可能性の有無を問わず、特別事情から生じる損害、逸失利益等は賠償の対象外とします。
  4. 当社が責任を負う場合、その範囲はお客様のご利用金額の3か月相当分を上限とするものとします。ただし、当社が悪意又は重過失のある場合には適用されないものとします。
  5. 当社は、当社との間で本サービス利用契約を締結しているお客様に対してのみ本契約上の責任を履行するものとし、有償又は無償を問わず、当社の承諾なく本商品又はウォーターサーバーを取得した第三者に対して何ら本契約上の責任を負わないものとします。
第12条 規約の変更・承認
  1. 当社は、各水源での生産状況、物流事情その他諸般の事情に照らして、お客様に対する提供条件を維持しながら本サービスを運営することが困難な事情があるときは、事前に通知することにより、お客様の事前の同意を要することなく、お客様の選択する本商品の種類を変更することができます。この場合、当社は、お客様の指定するお届け先に近接すると合理的に判断する水源から製造される本商品をお届けするものとします。
  2. 前項の変更を行う場合には、第14条第3項に従った手続きをおこなうものとします。
第13条 個人情報の取扱い
  1. 当社は、お客様から取得した個人情報を、以下の目的のために利用することがあります。
    1. ・ 当社及びグループ会社の商品・サービス等、あるいは関連商品のお届け、代金の請求・決済、緊急時のご連絡、又はご契約の維持、管理
    2. ・ 当社及びグループ会社の商品やサービス、あるいは関連商品の各種キャンペーン等のご案内
    3. ・ 当社及びグループ会社の商品やサービス、あるいは関連商品のマーケティング、販売促進
    4. ・ 当社及びグループ会社の商品やサービス、あるいは関連商品に関するお問合せへの対応
    5. ・ 当社に対する個人情報の問合せへの対応
  2. 当社は、個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、商品・サービスのご提供(配送、発送、販売促進等)のために外部の業者に一部業務を委託することがあります。
  3. お客様からのご本人の個人情報の開示、訂正、追加又は削除のご請求につきましては、カスタマーセンター(TEL: 0570-032-117)にご連絡ください。
  4. 商品・サービスのお申込みに関してお客様から個人情報を提供いただけない場合は、商品・サービスの提供が困難になることがあります。また、各種キャンペーン等への参加の特典を受けられないことがあります。
  5. 本条の定めの他に、当社はお客様の個人情報を、法令に従って適正に管理します。
    ※個人を特定しない属性情報・行動履歴の取得及び利用について当社は、ユーザーのプライバシーの保護、利便性の向上、広告の配信、及び統計データの取得のため、CookieやWebビーコンを使用します。また、当社は、CookieやJavaScript等の技術を利用して、会員登録時等にご提供いただいた情報のうち年齢や性別、職業、居住地域など個人が特定できない属性情報(組み合わせることによっても個人が特定できないものに限られます。)や、サイト内におけるユーザーの行動履歴(アクセスしたURL、コンテンツ、参照順等)を取得することがあります。ただし、Cookie及び行動履歴には個人情報は一切含まれません。利用者がブラウザーの設定を変更することにより、Cookie情報を停止することができます。
>第14条 規約の変更・承認
  1. 当社は、市場の動向及び社会情勢等に準じ、いつでも本規約及び利用料金を適正な範囲において変更することができるものとします。
  2. お客様は規約等を公式ホームページで随時確認できます。当社は、前項に定めるほか、当社が必要と判断した場合には、公式ホームページ(http://clytia.jp/)で告知することにより、本規約を随時変更することができるものとします。
  3. 前二項にかかわらず、ご利用いただいているお客様に大きな影響を与える変更やお客様への十分な配慮が必要となる変更となるときは、あらかじめ合理的な事前告知期間を設けるとともにお客様に対する不利益を緩和するための合理的措置を講じるものとします。
第15条 準拠法
  1. 本規約の有効性、解釈、履行等に関しては、日本法が適用されるものとします。
第16条 裁判管轄
  1. 当社とお客様との間で本規約に関連する紛争が発生したときは、両者で誠意をもって協議しこれを解決するものとしますが、訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします

2018年7月18日 改定


CLYTIAスリムサーバーⅡカスタムモデルご利用規約

第1条 「お客様情報」の作成
  1. お客様は、CLYTIAスリムサーバーⅡカスタムモデル(以下、当該モデル)のレンタルサービスのお申込み時に、当社が定めたフォーマットに従い、以下の各項目についてお届けいただきます。
    (以下、お届けいただいた各項目を総称して「お客様情報」といいます)
    1. お名前、ご住所、ご連絡先
    2. 本商品のお届け先
    3. ご注文内容
      ※変更の申告なく商品が出荷された場合、その料金については請求いたします。
第2条 CLYTIAスリムサーバーⅡカスタムモデルのレンタルサービスの開始
  1. 当該モデルのレンタルサービスは、お客様が本規約に同意・申込みをされ、当社にて登録を完了した時点で開始するものとします。
  2. 当該モデルのお申込日より8日を経過してもCLYTIAスリムサーバーⅡ専用カスタムシート(以下、当該カスタムシート)のご注文が確認できない場合は、通常のスリムサーバーⅡを出荷いたします。
第3条 届出事項の変更
  1. お客様がお客様情報の変更を希望するときは、下記WEBサイトのお客様専用ページ(マイページ)から変更いただくか、当社までご連絡いただきます。
    【Webサイト】 http://www.clytia.jp
    【メールアドレス 】 cs@waterdirect.jp
    お客様サービスセンター
    電話番号: 0570-032-117(平日 10:00~17:30 土日・祝日 10:00~17:00) ※年末年始除く
  2. 当社にお届けいただいたお客様情報に変更が生じた場合、お客様は遅滞なく当社に変更事項をご連絡いただくものとします。
  3. 前項のご連絡をいただけないために、当社からの通知または送付書類その他のものが延着又は不着となった場合には、通常到着すべき時にお客様に到着したものとさせていただきます。ただし、ご連絡をいただけなかったことについて、やむを得ない事情がある場合を除きます。
第4条 利用料金およびそのお支払
  1. 当該モデルをレンタルサービスにてご契約の場合、オプションの「CLYTIAスリムサーバーⅡカスタムモデル」は、当社にてお客様オリジナルのシート(以下、カスタムシート)を作成し、貼り付けた他に転用できないウォーターサーバーとなりますので、別途カスタマイズ手数料を月額または一括にてお支払いただきます。基本的に再利用不可の専用シートとなりますので月額のお支払いで2年以内(24か月)の中途解約時には、残月数分の手数料を一括してお支払いただくことになります。
  2. お客様は、前項のカスタマイズ手数料を原則クレジットカード決済(クレジットカード会社が指定する締日および決済日により支払う方法)によりお支払いいただくものとします。
  3. お客様のクレジットカードのご利用が、カード会社より承認を得られない場合には、当社は宅配サービスの利用契約を解除した上で、お客様にレンタルしているウォーターサーバーの引き取りのお手続をさせていただきます。ただし、当社は、自らの裁量により即時解除を行わないで文書等によりお支払いを催促するとともに、お客様による完了が確認できるまで宅配サービスを停止することがあります。
  4. ご契約期間中、カスタムシートのみの変更はいたしかねます。なお、カスタムシートの保証期間は初回お届け日より2年間となります。
  5. お水の宅配サービスを休止した場合は、お水の休止手数料とあわせてカスタマイズ手数料をお支払いただきます。
  6. ご利用料金のお支払いに付随して、当社は複数の収納代行会社と提携しております。
  7. 当該モデルのウォーターサーバーのお客様希望による交換(初期不良品や当社から生じていた故障を原因とする交換は含みません)については、初回ウォーターサーバーのお届け日の月末を起算日として、以下の表に定めるウォーターサーバー交換手数料とあわせて、残月数分のカスタマイズ手数料をお支払いいただきます。
    【CLYTIAスリムサーバーⅡカスタムモデル】
    ご利用期間    手数料
    2年未満     12,500円(税込13,500円)
    2年以上3年未満  10,000円(税込10,800円)
    3年以上4年未満  7,500円(税込8,100円)
    4年以上     5,600円(税込6,048円)
    ※ご利用期間は、初回当該モデルのウォーターサーバーのお届け日の月末を起算日といたします。
  8. 初回当該モデルのウォーターサーバーおよびお水の受取りを拒否された、または長期不在等による返送となった場合、12,500円(税込13,500円)の返送手数料と合わせて、本ご利用規約第4条1項のカスタマイズ手数料を一括してお支払いいただきます。
  9. 消費税率の改定があった場合、当該税率に応じた価格改定をいたします。
第5条 発注および配送
  1. 本サービスの商品は、お客様情報に従ってお届けいたします。
  2. ご注文の商品とお届けの商品が異なる場合は、送料当社負担にて交換・返品をお受けいたします。
  3. 商品不備の場合は代替機(レンタル料金無料モデル)を手配の上、約3週間後にお届けとなります。
  4. 商品の色は、実際と異なる場合がございます。予めご了承ください。
第6条 遵守事項
  1. 当該モデルはレンタルとなりますので、所有権は当社となります。また、カスタムシートはウォーターサーバーと一体になっておりますので、手数料をお支払後に解約となった場合にご要望がありましてもカスタムシートはお渡しいたしかねますので、予めご了承をお願いいたします。
第7条 サービスの休止等
  1. お客様がお水の宅配サービスの休止を希望する場合でも、カスタマイズ手数料をお支払いただきます。なお、お支払方法は第4条2項に準ずるものとします。
  2. サービスご利用期間中に生じた当社に対するお客様の債務については、お客様は利用契約終了時に速やかにお支払いただくものとし、残債務があるときは、その後も履行の責任を負います。
  3. お客様が以下(1)~(11)のいずれかの事由に該当した場合、当社は、何らかの通知・催告等をせずに、レンタルサービス利用契約を解除することができます。
    1. (1)お客様が申込みに際し、氏名、住所等、お客様の特定、信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合。
    2. (2)第4条に定める利用料金の支払を遅延した場合。
    3. (3)お客様の信用状態が悪化した場合。
    4. (4)当社および販売代理店の名誉を毀損し、その他の権利を害した場合。
    5. (5)他のお客様の迷惑となる行為があった場合。
    6. (6)本規約上の義務に違反し、信頼関係を著しく破壊した場合。
    7. (7)本項各号の準じる事情により、当社がお客様への配送を不適当と判断した場合。
    8. (8)最後の宅配サービス提供から当社へご連絡無く3か月間、宅配サービスが一時中断された場合。この場合、第7条2項を適用します。
    9. (9)定期配送を3か月連続休止した場合。
    10. (10)お客様が反社会的勢力の構成員、または周辺の者であることが判明した場合。
    11. (11)お客様または第三者を利用して、当社および委託業者に対し、法的責任を超えた不当要求行為、詐術、脅迫的言辞、その他これらに準ずる行為を行った場合。
  4. 前項の場合、お客様は、本規約に基づく一切の債務について期限の利益を失い、直ちに債務の全額を支払うものとします。
第8条 ウォーターサーバーが不要になった場合
  1. 当該モデルのウォーターサーバーは、ご解約時に専用カスタムシートが付属した状態で当社へご返却いただくものとします。その際は、第7条2項に準じます。なおボトルカバーおよびトレーは、お客様ご自身で処分いただくものとします。
第9条 個人情報の取扱い
  1. 当社は、お客様から取得した個人情報を、以下の目的のために利用することがあります。
    1. 当社及びグループ会社の商品・サービス等、あるいは関連商品のお届け、代金の請求・決済、緊急時のご連絡、又はご契約の維持、管理
    2. 当社及びグループ会社の商品やサービス、あるいは関連商品の各種キャンペーン等のご案内
    3. 当社及びグループ会社の商品やサービス、あるいは関連商品のマーケティング、販売促進
    4. 当社及びグループ会社の商品やサービス、あるいは関連商品に関するお問い合わせに対する対応
    5. 当社に対する個人情報の問い合わせに対する対応
  2. 当社は、個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、商品・サービスのご提供(配送、発送、販売促進等)のために外部の業者に一部業務を委託することがあります。
  3. お客様からのご本人の個人情報の開示、訂正、追加又は削除のご請求につきましては、ウォーターダイレクトお客様サービスセンター(TEL:0570-032-117)にご連絡ください。
  4. 商品・サービスのお申込みに関してお客様から個人情報を提供いただけない場合は、商品・サービスの提供が困難になることがあります。また、各種キャンペーン等への参加の特典を受けられないことがあります。
  5. 本条の定めの他に、当社はお客様の個人情報を、法令に従って適正に管理します。
  6. ※個人を特定しない属性情報・行動履歴の取得及び利用について
    当社は、ユーザーのプライバシーの保護、利便性の向上、広告の配信、及び統計データの取得のため、CookieやWebビーコンを使用します。また、当社は、CookieやJavaScript等の技術を利用して、会員登録時等にご提供いただいた情報のうち年齢や性別、職業、居住地域など個人が特定できない属性情報(組み合わせることによっても個人が特定できないものに限られます)や、サイト内におけるユーザーの行動履歴(アクセスしたURL、コンテンツ、参照順等)を取得することがあります。ただし、Cookie及び行動履歴には個人情報は一切含まれません。利用者がブラウザーの設定を変更することにより、Cookie情報を停止することができます。

第10条 規約の変更、承認
  1. 当社は、市場の動向および社会情勢等に準じ、いつでも本規約および利用料金を適正な範囲において変更することができるものとします。
  2. お客様は規約等を当社ホームページで随時確認できます。当社は、前項に定めるほか、当社が必要と判断した場合には、当社ホームページ(http://www.clytia.jp/)で告知することにより、本規約を随時変更することができるものとします。
  3. 前二項にかかわらず、ご利用いただいているお客様に大きな影響を与える変更やお客様への十分な配慮が必要となる変更となるときは、予め合理的な事前告知期間を設けるものとします。

2017年4月