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製品保証規定

製品保証書とお届けした際の伝票は大切に保管してください。製品保証書が無い場合、保証は受けられなくなります。

1〔製品保証〕

当製品の保証は、「製品保証書」の保証期間内に「取扱説明書」に従って正常な使用をしていたにも関わらず、故障が発生した場合に本書記載内容で無償修理を行う事をお約束するものです。

2〔保証修理の依頼方法〕

故障製品の保証修理を依頼する際、以下の手順に従ってください。

  1. 故障連絡は、「製品保証書」記載の「お問い合わせ先」宛までご連絡ください。
  2. 故障箇所が部品交換で済むことが判明し、製品購入者(製品購入者からの譲受人(製品保証書を保有している方に限る)を含み、以下、単に「製品購入者」といいます。)が自ら交換取付けすることを合意した時は、当社は、製品購入者へ当該交換用部品の送付により、修理が完了したものとさせていただく場合があります。
  3. 当社へのご連絡後、故障内容を確認の上、修理の手続きをさせていただきます。
    その際は、当社「メンテナンスセンター」宛てに以下3点の送付をお願いいたします。
    1. ウォーターサーバー(故障品)
    2. 製品保証書(本書)
    3. お届時の伝票
  4. 故障製品の送料は、製品ご購入者での配送便のご手配と費用のご負担でお送りいただきます。
    なお、配送便の手配を当社に依頼する場合については別途ご相談ください。実費ご負担の上ご対応いたします。
  5. 故障製品診断(無料)において、有償による修理と診断された際には、別途お見積書をご案内いたします。
  6. 故障製品診断(無料)において保証修理対象と診断された際には、ご負担いただいた送料実費を当社より製品購入者へ返金いたします。保証修理依頼品(保証修理対象と診断された修理依頼品をいう。)の修理完了品は当社送料負担で製品購入者へ返却いたします。
    ※未修理にて返却をご希望の場合、送料はお客様負担とさせていただきます。また、弊社で廃棄をご希望の場合は実費にてご負担いただきます。(規約参照)
  7. 保証修理対象と診断された場合、その修理依頼期間中についてはお客様のご希望により、当社指定の代替品をお使いいただけます。
    詳しくは当社お客様サービスセンターまでお問い合わせください。
  8. 修理依頼品の輸送中に生じた故障、損傷は当社の保証対象外となりますのでご了承ください。(別途宅配業者の保険等が適用になる場合もございます。)なお、修理依頼品をお送りいただくにあたっては、輸送中に破損することのないよう、しっかりと梱包をお願いいたします。
  9. 無償、有償を問わず、返却いたしました修理品は必ず動作確認を行ってください。当社より修理品を出荷後2週間経過した時点で当社に何らの連絡がない場合は、正常動作の確認が終了したものとさせていただきます。
  10. 修理依頼品は無償、有償を問わず修理完了次第、製品購入者指定先へ返送いたします。返送先の連絡が無く1週間以上経過した場合、別途保管料を請求させていただきます。
3〔保証の対象外〕

保証期間内であっても、以下の項目に該当する場合には、有償修理となります。
(無償修理対象外の場合)

  1. 使用上の誤り、または当社以外による不適切な修理や改造によって生じた故障、損傷
  2. 製品送付後の輸送、移動、落下等によって生じた故障、損傷
  3. 火災、地震、水害、落雷、その他天変地異、公害、塩害、異常電圧等の外部要因によって生じた故障、損傷
  4. 接続された他の機器が原因で生じた故障、損傷
  5. 車両、船舶等に搭載されたことによって生じた故障、損傷
  6. 付属の『取扱説明書』の「安全上の注意及び正しい使い方」を守らずに生じた故障、損傷
  7. 消耗部品の交換
  8. 「本書」の所定事項に記入がない場合、または字句を不当に書き換えられた場合
  9. 「本書」の提示がない場合
  10. お届け伝票を紛失された場合
  11. お客様による重大な過失その他、お客様または第三者による故意または過失による場合
4〔同等製品との交換〕

故障品の修理が不可能または困難である場合(修理費が製品の販売価格を上回る場合を含む)である場合は、当社の判断により、同等製品と交換させていただく場合があります。
その際、当社は、当該交換品を「製品保証書」記載の保証期間の未経過期間に対する製品保証の新たな対象とする旨の通知書を発行します。

5〔交換処分製品、部品の所有権〕

修理に伴い交換処分となった製品、部品の所有権は、当社に帰属するものとします。

6〔修理作業の再委託〕

当社は、自己の費用と責任で本保証の提供に係る作業の全部または一部を第三者に委託することができるものとします。

7〔メンテナンスサービス〕

保証期間内における無償修理の対象外、または、保証期間経過後であっても、有料での修理、クリーニングサービスをご利用いただけます。その際、代替品をご希望の場合は、別途料金をお客様にてご負担の上ご利用できます。詳しくは当社お客様サービスセンターまでご連絡ください。
有料の製品あるいは部品交換等のメンテナンスサービスについては、当製品製造打切り後3年間までとさせていただきます。

8〔保証地域〕

「本書」は、日本国内のみで有効とします。 This warranty is valid only in Japan.

9〔不要になった場合〕

本製品は、フロン回収・破壊法 第一種特定製品です。廃棄される場合、「フロン回収・破壊法」に基づき、フロン類の回収が必要です。一般廃棄物として廃棄できませんので、必ず専門の「フロン類回収業者」に廃棄を依頼してください。また、フロン回収に必要な費用は、お客様自身でご負担ください。フロン類の回収業者はお住まいの都道府県環境生活部環境政策課(都道府県で名称は異なります)にお問合わせください。

10〔合意管轄裁判所〕

本保証規定に関する製品購入者と当社間の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所としてこれを解決します。